笹本康貴

フリーランス / マーケティング

自己紹介

学生時代から長期インターンに取り組み、ビズリーチ、Gunosy、ウォンテッドリーで経験を積む。新卒ではサイバーエージェントグループのマイクロアドにて新規営業に従事。大手メーカー様や小売店様のブランディングやデジタルツールを用いた販促施策のプランニングから提案まで取り組む。入社から3年を経て、マーケティングのフリーランスへ独立。大手通信会社やベンチャー企業の企画や広報として経験を積み、2021年3月に法人化。

職歴

新規営業(小売業中心)   2017年03月 -  2019年02月

キャリアナレッジ

新規営業(食品・飲料メーカー中心)   2016年04月 -  2017年02月

キャリアナレッジ

マーケティング   2015年03月 -  2016年01月

キャリアナレッジ

カスタマーサポート / マーケティング   2014年02月 -  2015年01月

キャリアナレッジ

学歴

法政大学

国際文化学部・国際文化学科   2016年卒

スキル

  • マーケティング
  • デジタルマーケティング
  • プロジェクトマネジメント
  • 広報
  • ライティング
  • 広告運用
  • 事業開発
  • カスタマーサクセス
  • カスタマーサポート
  • 法人営業

1件のレビュー

  • 2021年1月24日

    聞いたキャリアナレッジ:フリーランス マーケティング・広報のやりがい&厳しさについて話します!

    フリーランスとしてだけでなく、今後数年の働き方やキャリアプランについてお話を伺いました。
    現状の悩みに合致した回答や投げかけをいただき、非常に収穫の多い会となりました。
    本当にありがとうございます!