ゴール逆引きで考えていたらフリーランスなっちゃった件について話します!

フットサルトップリーグのFリーグ湘南ベルマーレのサテライトで活動したのち
ウィルグループにてキャリアコンサルタントに従事しておりました。

2018年よりランサーズ株式会社にて新規事業の立ち上げに参画し
エージェント事業のマネージャーをしておりました!

その後海外に住んでみたくなり、「正社員じゃ無理じゃん!」と思って
フリーランスになりました!非専門職ではありましたがなんかやっていけています。

どうやれば独立ができるか、月収〜50万円ほど稼ぐために
自分なりにやるべきと考えているHowToなどはお話しできます!

そしてIT・Webスタートアップを盛り上げていきたいと現在活動しており、
ぜひ相互貢献できる部分はないかディスカッションできればと思います!
お互いの実現したいことをお話ししましょう!そして共に達成していきましょう!

30分

¥ 0

フリーランス

キャリアコンサルタント

プロフィール

猿渡 悠

1992年生まれ熊本県出身です。
高校卒業後、プロのフットサル選手を目指し上京しました。
日本トップリーグであるFリーグに所属する湘南ベルマーレという組織で活動し、
22歳で競技には一区切りつけました。

キャリアのスタートはウィルグループ傘下の企業で
キャリアコンサルタントとして人材派遣・人材紹介に従事しました。

その後、2018年よりクラウドソーシングを主要事業体とするランサーズに
フリーランス人材向けのエージェント事業の立ち上げ期のメンバーとして参画しました。

IT系(エンジニア・デザイナー・ディレクター)フリーランス人材の
案件獲得やプロジェクト受注を支援し、事業部初のマネージャーとして事業を牽引し
現在はフリーランスとして独立。

経営企画・採用ブランディング・コーチングの3つを軸に活動しております。

1件のレビュー

  • 2021年11月18日

    ゴール逆引きで考えていたらフリーランスなっちゃった件について話します!

    キャリアの可能性を広げたいという共通の思いを持っていて話が弾みました。人脈の活用や案件の獲得についてなど、いろいろお話ありがとうございました!

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。