10分でわかる!企業の成長に気づけるキャッシュフロー計算書の読み方について話します!

転職する際には定量面と定性面の両方からアプローチすることが大事です。

定量面において客観的な情報の一つが株主向けに提出している資料(有価証券報告書、決算説明資料など)です。
※上場企業の場合

これらを分析する方法が分かれば有料企業を見分けることができます。

そこで財務分析や決算説明の資料を読み解くコツについてお話しします。
転職の面接においても使える知識だと思うので、ぜひ気軽にご相談ください。

もし「この会社分析してほしい!」というのがあれば気軽にお申し込みください^^

30分

¥ 0

オリックス株式会社

事業法人営業部

プロフィール

Shunta Takahashi

中央大学法学部国際企業関係法学科卒業。
2014年~2018年 オリックス株式会社
2018年~2019年10月 Indeed Japan株式会社
2019年10月〜 フリーランス

オリックス株式会社に新卒入社。IT企業に特化した法人営業を3年担当。
その後、新規事業として通信コンサルティングの事業を展開。

2018年からはIndeed Japanに転職し、新規開拓を中心とした広告の営業を担当。
在籍中の7Q連続で新規開拓目標達成。当時の日本法人のハイパフォーマー記録更新

1年半勤務した後、フリーランスとして個人で働くことになりました。

<得意なこと>
・テレアポ取得(法人向け)
・組織図の因数分解
・財務分析、決算書の読み取り

<趣味>
読書(ビジネス書)、筋トレ、海外旅行(アジア)、映画(洋画)

ブログやっています
https://note.com/shunta112603

2件のレビュー

  • 2021年7月30日

    仕事でも結果を出せる、圧倒的な読書手法について話します!

    話せば話すほど読書のための読書になっている自分に気づきました。
    アウトプット頑張ります。

  • 2021年5月3日

    大手企業とフリーランスの違い&会社員時代の副業についてについて話します!

    大変刺激になりました。自分の知らない世界があり、読書した人だけが辿り着ける世界はあるんだなと改めて思いました。
    お時間いただきありがとうございました。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。