20代のキャリアの悩みについて話します!

リクルート最年少役員 → 人材系のスタートアップを経営しています!

学生時代はエンジニアと機械学習の研究をしていて、リクルートでは5年間、PdM→ベンチャー投資→経営企画→役員という仕事をしてきました。

若手の方のキャリア形成のお役に立てればと思い始めました!
「転職をするべきか?」「市場価値を上げるには?」「若いうちからマネジメントを経験するには?」などキャリアに関連することなら、どんなテーマでも大丈夫なので、お気軽にお声がけください。

30分

¥ 0

株式会社RC Group

CEO

プロフィール

Ryu Sako

リクルート最年少役員 → 人材系のスタートアップを経営しています!

学生時代はエンジニアと機械学習の研究をしていて、2016年株式会社リクルートホールディングスに入社。PdM→ベンチャー投資→経営企画を経て、2020年から役員として主要事業の事業責任者をしていました。現在は、人材領域でスタートアップを経営しています。

若手の方のキャリア形成のお役に立てればと思い、始めました。
キャリアに関連することなら、どんなテーマでも大丈夫なので、お気軽にお声がけください!

4件のレビュー

  • 2022年1月15日

    リクルートの働き方・キャリアについて話します!

    中長期的なキャリアの方向性相談・リクルートの企業文化についてお伺いしました。豊富なご経験やご人脈から来る示唆のおかげで、自分が目指している業界と自分の親和性、将来的なキャリアパスなどが明確になりました。
    キャリアに関して漠然とした悩みをお持ちの方にもおすすめのキャリアナレッジです。

  • 2022年1月8日

    リクルートの働き方・キャリアについて話します!

    あらゆる悩み・質問に対して、あらゆる実績を出されてきた佐古さんから納得感のあるご意見とアドバイスをいただき本当に参考になりました。

    ・スタートダッシュで1年などの短期スパンで結果を出すことに執着すること
    ・のっている船をどこまで行かせるか+どう自分が決定的なゴールを決めるのか、をクリアにすること
    ・最初にチームからの信頼を得ること

    特にこのあたりを確りと意識していきたいと思います。
    あと、すべてを経験されている佐古さんの説得力が今まで会ったどのエージェントさんよりすごかったので、お世辞抜きに本当に最強のエージェントさんだなと思いました(笑)
    (自分と似たような境遇の友人等がいたときもご連絡します!)

    引き続きどうぞよろしくお願いします。

  • 2021年10月30日

    リクルートの働き方・キャリアについて話します!

    ちょっとした質問や疑問点にも丁寧にお答えくださったお陰で、株式会社リクルートについての理解が深まりました。また私のキャリアについて、一緒に真剣に考えてくださりました。この度は貴重なお時間をありがとうございました!

  • 2021年10月21日

    【フリーテーマ】私のキャリアについて話します!

    働き方やキャリアの築き方、考え方が非常に参考になりました。これからの実際の自分の働き方にも活かし自分の中の短期目標を決めて行動して生きたと思いました。貴重なお時間ありがとうございました。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。