大企業の新規事業推進の苦労話について話します!

営業として新規事業に取り組んでおります。
私の経験から気付いた新規事業のTipsなどをカジュアルにお話ししたいと考えております。
よろしくお願いします。

30分

¥ 0

富士通株式会社

新規事業、共創活動、DX推進

プロフィール

長谷川 正敏

デザイン・アートの力でビジネスを変革させたい。
意味のイノベーション、デザイン思考、アート思考、UXデザインの学び継続中(多摩美TCL2期修了、Xデザイン学校在学中)。
デザイン、アート、新規事業、起業に明るい方々とお話したい。
社歴:ポケベル事業者→(デジハリ学生)→パソコンベンチャー→富士通パーソナルズ→富士通

3件のレビュー

  • 2021年8月13日

    【フリーテーマ】私のキャリアについて話します!

    初careenaで緊張しておりましたが、お仕事の内容を具体例を交えながらお話しいただきました。
    具体的な事例を交えてお話をうかがえたので大変わかりやすかったです。
    ありがとうございました。

  • 2021年6月7日

    大企業の新規事業推進の苦労話について話します!

    社外との協創から、社内での新規事業推進体制の構築まで幅広く考え行動されている方で、さまざま参考になりました。また大変お話もしやすく、また機会をみつけては、ご相談させてください!

  • 2021年2月16日

    大企業の新規事業推進の苦労話について話します!

    長谷川さんは引き出しが多く、とても話しやすい方でした。
    話中ではデザイン思考について教えていただきました。

    マスばかり追い求めていると結果最大公約数しか解がなくなってしまうことはお話していて大きな気づきでした。
    引き続きよろしくお願いいたします!

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。