転職して分かったSaaS企業就職のリアルな内情と転職すべきタイミングについて話します!

海外での新卒を経て、転職後、現在急成長中の株式会社アンドパッドでカスタマーサクセスとして勤務していました。
また、現在は同じく急成長中の株式会社ベーシックでカスタマーサクセスとしてお客様のマーケティング施策の選定、実行のサポートなどを中心に担当しています。

海外では働くとはどういうことなのか、インドで感じた貴重な学びや、自身の日本で2社 SaaS企業で働いた今までの経験を踏まえて、下記の内容をご提供できます。

・海外就職のリアルと注意点をお伝えできます。
・イケイケベンチャーへの就職で気をつけないといけない事
・今話題のSaaS企業で実際働いている社員のリアルとSaaS企業に関する市場の動向や働き方、職種などをお伝えできます。

少しでも転職やSaaSなどに興味がある方はざっくばらんに色々とお話できるかと思います!

興味があればご連絡下さい。

30分

¥ 0

株式会社ベーシック

カスタマーサクセス

プロフィール

コウイチ

【学生時代】
学生起業を経験。モバイルアプリ開発をしながら資金調達に奔走。スタートアップに関することや資金調達などの幅広い知見を習得

【海外企業へ就職】
最先端のIT情勢を学ぶ為、インド企業に入社
プロジェクトコーディネーターとしてやUI/UXデザイン作成業務、多岐に渡るジャンルの開発案件に際してのクライアント対応、ソリューション提案業務などに従事

【Saas企業に就職】
その後、株式会社アンドパッドに入社し、カスタマーサクセス業務に従事。CSとして中堅企業55社、中小企業106社のオンボーディングを担当。
現在はwebマーケティングオートメーションツールのSaasを提供している株式会社ベーシックに入社。


海外で働く経験や起業、Saasについて知りたい、もっと社外でも通用するようなスキルを身につけていきたい、と考えている方に対しては色々とお話できるかと思います。

2件のレビュー

  • 2022年5月30日

    転職して分かったSaaS企業就職のリアルな内情と転職すべきタイミングについて話します!

    SaaS業界全般から、個人単位の内容についても丁寧に教えて頂き今後転職活動を進めるにあたりとても為になりました。

  • 2021年6月11日

    転職して分かったVertical Saasと第二新卒の転職事情について話します!

    実際に業界で働いた経験をした方の生の声をきけて、本当に参考になりました。一番悩んでいる部分がコウイチさんご自身も悩まれた部分だったので、やはりもう一度考えなさないといけないなと改めて感じるきっかけになりました。このタイミングでお話できてよかったです。本当にありがとうございました。

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して