ただのプログラマーがイラストエッセイでWebメディアに取り上げられるまでの経緯について話します!

仕事は新卒の頃からプログラマーをしていますが、プライベート仕事と関係ない分野で活動しています。
少しずつではありますが、webメディアで取り上げていただいたり、noteで賞をいただいたり、本の著者と繋がったりと、仕事より充実し始めています。
元々、イラストは落書き程度で、文章は超苦手です。

なのでこんな方、お役にたてるかもしれません。
・仕事は充実しているんだけど、プライベートでもっと違うことをしてみたいなという方
・自分が何をしたら良いかわからない方
・やりたいことはあるけど、やり方がわからない方

私の経験が何かヒントになればと思います!

30分

¥ 0

auコマース&ライフ株式会社

フロントエンドエンジニア

プロフィール

Haruna Ishimatsu

渋谷のIT企業でプログラマーをしています。
これまで、映像→VR→ロボティクス→webと、ド素人ながら業界を変えてきました。
また、朝読書の友を募集してます。私の朝の読書時間にお付き合い頂けると喜びます。
よろしくお願い致します。

■経歴
・学生時代
映像制作/VR/メディアアート
・新卒〜2年目
AI/ロボティクスの研究開発
・3年目〜現職
EC/webプログラマー

■プライベート
・イラストエッセイ
上京・就活の自身の苦悩と体験談を投稿しています
https://www.instagram.com/haruna_new_elite
・勉強会の運営
本のシェアリングをする勉強会を運営しています。
・ニューエリートエバンジェリスト
「ニューエリート」等の著者ピョートルさんからお声がけ頂き、名ばかりエバンジェリストをしています。

1件のレビュー

  • 2020年12月7日

    ただのプログラマーがイラストエッセイでWebメディアに取り上げられるまでの経緯について話します!

    少々脱線しましたが、いろんな話にお答えいただきました!とても気さくな方です。ありがとうございました!

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。