【通過率2倍UP】知らないと損する「職務経歴書」の磨き方について話します!

転職回数3回、全て大手企業に転職成功した私が魅力的な職務経歴書の作り方をお伝えします。

■こんな方にオススメ
・初めて転職する(したいと思っている)
・転職面接で落ちまくっている
・現職を辞める気はないが漠然と不安がある
・とりあえず話聞きたい(話したい)

■話せること
・職務経歴書の磨き方。コツは◯◯。
・職務経歴書は商品カタログと一緒
・面接官が見るポイントは職務経歴書の「ある部分」

30分

¥ 0

ディー・エヌ・エー(DeNA)

ビジネスプロデューサー

プロフィール

Takeshi Yaguchi

ゲーム・エンターテイメント業界で特殊な経歴を歩んでいます。
転職回数5回・6社経験
キャリア:中堅私大出身→学生時代:社長の鞄持ち→新卒:株式会社ポケモン→株式会社カプコン→株式会社DeNA→個人事業主/NPO理事→某一部上場企業の新規事業開発

◆お話しできること
・「やりたいこと」から逆算する転職は失敗します!真の自己分析とは、自分を●●●●すること!そしてあることを必ず実行することです。

・「優秀な候補者」を演じる必要はありません!大事なことは「あなたらしい」等身大のエピソードを話すこと。コツは「●●●」と「●●●」を満たすこと。

・絶対に面接官に刺さる職務経歴書の磨き方を教えます
・転職エージェントに頼らないマル秘転職術

3件のレビュー

  • 2021年10月12日

    【通過率2倍UP】知らないと損する「職務経歴書」の磨き方について話します!

    ・これまでどのような価値基準でキャリアを歩んできたのか
    ・これまでどのように転職を成功させてきたのか
    過去のエピソードから具体的なノウハウまで色々なお話をいただき、大変参考になりました。
    転職に対する向き合い方が変わった気がします。

  • 2021年10月11日

    【大手3回転職】魅力的な自己PR作りの極意について話します!

    本日はありがとうございました。自分のやりたいことを軸に転職活動を進めようとしていましたが、Takeさんのお話を聞き、「今自分にできること」を軸に地に足を付けて転職活動しようと思い直す事ができました。ご自身の経験から沢山のアドバイスを下さり、大変学びの多い時間でした。感謝の気持ちで一杯です。誠にありがとうございました。

  • 2021年9月1日

    【通過率2倍UP】知らないと損する「職務経歴書」の磨き方について話します!

    ご経験談から職務経歴書作成のポイントまで、参考になるお話しを聞くことができました。こちらの相談にも親身に乗って頂き、本当にありがとうございました!

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。