システムエンジニアのキャリア形成について話します!

電機メーカーにてシステムエンジニアとしてキャリアアップしてきました。
さらにプロジェクトリーダー、管理職、品質保証エンジニアを経験し、いまキャリアコンサルタントとして、研修講師としてのキャリアも蓄積しています。
エンジニアの方のキャリア形成について、お話をお聴きしながら情報提供いたします。

30分

¥ 0

大手電機メーカー

情報システムのシステムエンジニア

プロフィール

キャリアコーチ いちろう

50歳 男性

電機メーカーにて25年間ほど、情報システムのシステムエンジニア・プロジェクトマネージャー・管理職などを経験し、セカンドキャリアに向けて、2年前にキャリアコンサルタント資格を取得。その後、コーチングを学びながら自己研鑽を継続し、1年前から社内研修講師として、コーチングやコミュニケーション、キャリアなどの講座を始めました。現在は、会社で品質コンサルと社内講師の仕事をやりながら、休日や夜間にはキャリアカウンセリングやキャリコン受験生支援などのボランティアを行いながら、キャリアコンサルタントとしての実践経験を積んでいます。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。