大手/中小/NPOという異なる組織で大病と向き合いながら歩んできたキャリアについて話します!

時価総額9兆円の大手人材会社から当時60人の中小オーナー企業へ転職。それまでの当たり前が全く当たり前じゃなかったことに衝撃を受けました。
大手と中小の良いところ良くないところについてざっくばらんに語ります!またNPOでの理事経験から非営利組織の組織運営についてもお伝えできます。
さらに、3年前に生死に関わる大病を患いました。その経験から人とは違ったキャリア観が形成されていると思うので、そんなお話もできればと思います。

30分

¥ 0

株式会社世田谷自然食品

人事部長

プロフィール

奥村 広哉

2008年新卒で教育サービスを展開するKUMONに入社。教室コンサルティングを3年経験した後、人事部へ異動。主に新卒採用を3年担当。ビジネスパーソンとしての成長を求めリクルートキャリアへ転職。2年間キャリアアドバイザーとして従事。担当領域はヘルスケア、ネット、ネット高年収帯。その後知り合いからのオファーを受け現職の世田谷自然食品へ。大企業2社から中小オーナー企業に移り、それまでの当たり前が破壊される。使ったことのなかった筋肉を一から鍛え直して馴化していく。現在は人事責任者として人・組織から事業成長を目指す。

1件のレビュー

  • 2021年5月14日

    大手/中小/NPOという異なる組織で大病と向き合いながら歩んできたキャリアについて話します!

    大企業と中小企業、それぞれで働いた経験からのやりがいや苦労した点について具体的にお話を聞かせていただいて、今後の転職のイメージがより鮮明になったように思います。
    とてもいい時間でした。貴重なお話をありがとうございました!

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して