組織開発・人材育成のワークショップの裏側について話します!

設立3年強ながらミミクリデザインは、資生堂をはじめとする大企業の全社向け理念浸透や、スタートアップのCIづくり、官庁主催のファシリテーター育成など幅広く組織開発・人材育成プロジェクトを手掛けています。
なぜそんなプロジェクトができるのか、象徴的な案件の舞台裏がどうなっているのか、お話できる限りですがお伝えいたします。

(※その他、メーカーの新商品開発、自治体の地域活性化など多様なプロジェクトを最新の学術研究に裏打ちされたワークショップデザインの方法論を駆使しながらファシリテートしている会社です)

30分

¥ 0

株式会社ミミクリデザイン

ファシリテーター、プログラムデザイナ

プロフィール

野島 繁昭

新卒で8名だったスローガン(株)に入り100名になるまで10年間在籍。新卒採用・就活の支援に従事。その間5000名くらいのトップ学生のキャリアに向き合ってきました。
その後仕事を決めずにフリーとして独立。人の可能性を最大化させることを軸足に、(株)ミミクリデザインで組織開発・人材育成のワークショップデザインとファシリテーターをしていたり、その他ミスマッチを無くす就活プロジェクトなどなど複数社で仕事しています。

1件のレビュー

  • 2021年8月14日

    組織開発・人材育成のワークショップの裏側について話します!

    お時間いただき、ありがとうございました。
    組織を土壌から耕していくお話が印象的でした。
    本とメディアの紹介もありがとうございます。

    また機会ございましたら、よろしくお願いいたします。

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。