自分自身を見つめ直すことによるキャリアの再設計について話します!

キャリアや転職に対する考え方について話します!

今までにベンチャー企業での人事、自分自身の転職2回、キャリア支援事業を経験する中で「キャリア」とは何かについて考え続けてきました。今の時代は、流動性が高く、たくさんの選択肢があります。しかし、選択肢が多すぎるからこそ「どう選んだらいいのか?」という悩みを抱えている人が多いように思います。

そこで、少しでも自分の知識や経験が誰かの役に立てばいいなと思い、今回のプランを作成してみました。以下のような方におすすめです。

・自分自身のやりたいことがわからない
・転職すべきかどうか迷っている
・なんとなく今の職場に違和感を感じている

30分

¥ 0

株式会社STORY CARRER

キャリアコンサルタント

プロフィール

橋本大佑

デジタルデータソリューション株式会社に新卒入社。最初の配属は人事で育成・定着を担当。社員研修や表彰式の運営、従業員満足度調査など全社横断的な業務を主に担当。
2年目からは新卒・中途採用を担当。4月に入社した新卒研修の企画運営を行いながら、新卒向けの会社説明会の実施や各種採用媒体の運用、中途採用の一次面接などを任される。

現在は株式会社データミックスで、データサイエンティスト育成スクールの研修講師、法人営業、コンサルティング、検定事業の運営、アライアンスなどを幅広く担当。プレイングマネージャーとしてクライアントから直接ニーズをヒアリングし、企業に合わせてオーダーメイドの研修を提案。また、新規コンテンツの制作やデータ分析に関する記事の執筆、省庁案件の分析業務やセミナーでの登壇など活動内容は多岐に渡る。

現在は、株式会社STORY CAREERで第二新卒・就活生向けのキャリア支援を行う。

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。