満足ではなく感動を生み出すプロダクトを一緒に作りませんか?について話します!

エアークローゼットはファッションtech市場を今まさに作っているベンチャー企業です。アパレルに興味がないと終わらせるのはもったいない。私も最初はそうでしたが、ファッションに軸を置いているのは、「検索のない世界」を作るための第一歩にすぎません。
情報があふれるこの世の中で、本当に必要な情報を検索せずに見つかる世界を作る、そのために日々、開発とデータ分析に挑んでいます。
エアクロの特徴は、常に顧客に向き合うところ。どの職種のメンバーもUXが一番重要と考えているので、日々のミーティングは、お客様を主語にした会話で溢れています。
そんなチームで一緒に働きませんか?私たちと一緒に新しい市場を作り、常にお客様のことを考えてワクワクできるチームを盛り上げませんか?様々な職種でメンバーを募集中です。まずはカジュアルに話しましょう。

30分

¥ 0

株式会社エアークローゼット

人事顧問

プロフィール

堀内 猛志

早稲田大学卒業後、ネオキャリアに入社
採用コンサルティングを経験し、売上ギネスを更新
その後、組織開発コンサルティング事業の新規立ち上げ、事業企画を行い、事業の0→1フェーズ、1→10フェーズを経験
13年から自社の新卒採用の責任者となり、また、15年からは採用部部長として新卒、中途合わせて年間600人採用の指揮をとる
16年10月よりグループ全体の人事戦略管掌の執行役員として人事部、採用部、人材開発部、広報部、カルチャー推進部をまとめ、人事制度刷新、若手経営者候補育成プログラム作成、モチベーションスコア向上(18年モチベーションアワード7位)、企業文化の抜本的変革推進、離職率低下、CIの見直し、顧客体験価値向上(NPS)などを行う
現在は、ファッションレンタルのエアークローゼット、ネット型リユースのマーケットエンタープライズ、鍼灸整骨院のsynergyJapanの3社でも人事顧問をしてる

2件のレビュー

  • 2021年8月4日

    満足ではなく感動を生み出すプロダクトを一緒に作りませんか?について話します!

    堀内さん

    本日はいろいろと相談をさせていただきありがとうございました。
    こちらの話ばかりになってしまい恐縮でしたが、キャリアの描き方を広い視点で教えていただき大変参考になりました。
    様々な分野のニーズについてのお話もとても参考になりました。
    まずは教えていただいた将来像を少し具体化してみようと思います。ありがとうございました。

  • 2021年6月29日

    経営戦略と人事戦略の接続、従業員数20人⇒3000人の成長の中での人事戦略全般について話します!

    ありがとうございました。
    自分の拙い話を聞いていただきありがとうございます。
    ささやかですが、おひねりを遅らせていただきます。

    工藤

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。