英語も話せないのに大企業から異業種ベンチャーの駐在員に転職について話します!

新卒で入社した大手システム会社から画像処理部品メーカーの営業としてタイに駐在したお話をさせていただきます。今の会社に居続けることに漠然と不安を抱えている方や他の人と違うフィールドで挑戦したい人に向けて何故このような決断をしたかお話したいと思います。

私自身は駐在員以外にも世界最大規模のIT企業や国内スタートアップの経験もありますので幅広くキャリア選択についてお話できると思います。

30分

¥ 0

VS Technology

ビジネスディベロップメントマネージャー

プロフィール

澤井 伸介

ソリューションセールス1筋の澤井です。
現在はベンチャー企業にて健康経営アドバイザーとして企業様の健康経営を支援しています。過去には官公庁や金融機関向けのITインフラ領域の営業を実施しておりました。また、英語も話せないのにタイに駐在し現地企業向けの営業も経験するなど幅広い領域で挑戦を続けています!

・富士通エフサス:公共営業
・VS Technology: Business Development Manager
(タイ駐在、ベトナムとインドネシアも担当)
・日本IBM :Sales Specialist
・フェアワーク:執行役員

■セルフタグ
ベンチャー/海外駐在/外資/IT/健康経営/営業/マーケティング(勉強中)/B2Bセールス/無形商材/英語/営業マネジメント

1件のレビュー

  • 2021年7月30日

    英語も話せないのに大企業から異業種ベンチャーの駐在員に転職について話します!

    様々なことにチャレンジされている方で、お話しする中で自分の視点が広がるのを感じました。また今後のキャリアについて背中を押していただきました。またよろしくお願いいたします!

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。