何故カタリバに転職したのかについて話します!

・何故、LITALICOから同じ教育業界であるカタリバに転職したの?
・カタリバのやりがいってどうなの?
・LITALICOで教室長やってて、そのキャリア捨てるの怖くなかったの?
・教育業界って色々な会社あるけど、どの会社が1番なの?

あたりについてお話しできればと!
気になった方は、お気軽に申請くださいませー!

30分

¥ 0

NPOカタリバ

不登校生徒を支援する現場スタッフ

プロフィール

Mikage Kawamoto

株式会社ビズリーチに2017年に新卒入社。
インサイドセールス、自社の新卒採用担当、カスタマーサクセスに従事。(歴がながいのは、新卒採用担当で約1年間担当)

ビズリーチで働く中で、自分のやりたい事を突き詰めたいという想いで、以前から関心があった、教育分野で幅広い事業を展開している、LITALICOに2019年1月に入社。

LITALICOでは、プログラミングを指導する教室を運営する事業部に配属。教室の現場スタッフとして、既存教室の運営や、教室長として新規教室の立ち上げを経験。

事業内容に共感する一方で、マネジメントラインでのキャリアに疑問を感じ、やりたい事を整理した結果、様々な事に挑戦するパラレルキャリアワークが自分には合っているという結論に。

そして、2021年6月にNPOカタリバに非常勤職員として入職。現在は、カタリバの他に、コーチング、ライター等も仕事として取り組んでいる。

2件のレビュー

  • 2021年4月6日

    コーチングを通してあなたのモヤモヤをすっきりしませんか??について話します!

    コーチングについて、たくさんお話をお伺いすることができました。
    こちらの話を引き出してくださり、もやもやしていることや新たな課題をはっきりさせることができました。

    ぜひまたお話をお伺いできればと思います。
    今回はありがとうございました。

  • 2021年3月3日

    LITALICOのキャリアについてについて話します!

    転職を考えている中での面談でしたので、私が志望しているLITALICO社に同じく中途入社されたMikage Kawamotoさんのお話は大変参考になりました。
    業界未経験での入社、キャリアにおけるLITALICO社での経験、どのような思いで現職に当たっているのか、そして今後の展望などをお聞きし、自分の状況と比較することで今後の私の転職活動にも役立てることが出来そうです。
    また、人の話を正確に受け止めるコミュニケーションをとられる方だったので、変に気負ったりせず、割とありのままを話すことが出来ました。
    ありがとうございました。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して