金融未経験での事業会社のベンチャーキャピタリストへの転身の経験について話します!

金融、ファイナンス未経験で、営業・コンサル・事業開発の経験でベンチャーキャピタリストへ転身した、自身の経験と転職後どのようにオンボードしたのかをお話します。
事業投資(事業会社のスタートアップ投資)にご興味がある方も応募いただければお話します!

30分

¥ 0

パーソルホールディングス株式会社

パートナー

プロフィール

Miyuki Inoue

ワークスアプリケーションズ(営業・コンサル)→リクルートキャリア(法人営業・大手向け中途採用代行サービスのコンサルタント・新規事業開発→パーソルホールディングス(世界中のHR Techスタートアップへの投資を行うVC)
2020年6月より、株主会社ミツカルを創業し、法人向けオンライン相談サービス「LeadMe」を起業し、代表取締役に就任。https://leadme.co.jp/

2件のレビュー

  • 2022年4月28日

    金融未経験での事業会社のベンチャーキャピタリストへの転身の経験について話します!

    井上 さまご自身の経験から、起業家にとって価値のあるキャピタリストになるためのマインドセットや行動について、非常に丁寧にご教示いただきました。

    転職する前にお話を伺うことができ本当によかったと心から思います。

    貴重なお時間をいただきまして、本当にありがとうございました!!

  • 2020年11月30日

    金融未経験での事業会社のベンチャーキャピタリストへの転身の経験について話します!

    金融未経験での事業会社のCVCの方の意見はすごく参考になりました。もともとご自身が新規事業やってたり会社もやってたりスタートアップの壁打ちされているのもあるんだろうと思うのですが、それ以外の話も含めてすごくざっくばらんに話してもらってよかったです!

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して