「日系大企業で成長するとは」について、話しますについて話します!

「大企業では成長できない」と、過去によく周りから言われていました。
僕も、その言葉を信じて新卒でメガベンチャーに入社することに。

1.5年の月日が経ち、ご縁があって日系大企業に活躍の場を移すことになったのですが、転職に際して「才能が潰される」と周りからとても強く言われていました。

実際、大企業では成長できないのか?
24歳という身で、プロジェクトマネジメントを任されている立場として、大企業内での成長や葛藤について赤裸々にお話しできればと思います。

■価値提供出来そうな方
・ベンチャー or 大企業で進路選択を悩んでいる方(学生さん、社会人問わず)
・興味のある会社が大企業のため、成長や風土的な観点で悩んでいる方
・単純に大企業での働き方に興味がある方
など

もちろん、良い面だけでなく、成長を阻害する要素についてもはっきりお伝えできればと考えております。

ぜひ!

30分

¥ 0

KDDI株式会社

UXデザイナー、グロースハッカー

プロフィール

JONGYUN

ITベンチャーのグリーに新卒入社し、1年半広告の企画営業と、SaaSの新規事業開発を行っておりました。
その後、KDDIに転職し、UXデザイナーとしてauプロダクト(auPAY、auPAYマーケットなど)のサービスデザインとグロースハックを行っております。

学生時代は、海外にてバックパッカーをしたり、カンボジアでカキ氷を売り歩いたりしていました。

デザインとデータを掛け合わせられるPdMとして、ワクワクするようなサービス創りが出来ればと思っております。

よろしくお願いいたします。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。