英語を使った働き方について話します!

留学経験はなく英語で働いた経験も無かったのですが、転職先の部署は非日本語話者の方が多く働く英語必須の環境でした。
結論としては「習うより慣れろ」なのですが、英語で仕事をしてみたい方、今現在仕事で英語が必要な方に向けて、英語で働くためのちょっとしたコツなどについてお話しします。

【お話しできるトピック】
・入社早々、上司の指示が聞き取れない…英語読み上げアプリでとにかく耳を慣れさせる
・資料作りと議事録が肝…英語が話せないならなるべく文字にして確認
・英語プレゼンのコツ…スクリプトを書いてとにかく練習
・自信を持って話すには…中学レベル&カタカナ英語でも全然大丈夫
・英語のメールの書き方…人の文章をとにかく真似る
・文明の利器に頼る…メールはDeep Lで、資料作成とミーティングはOffice製品で乗り切れる

30分

¥ 0

ソニーモバイル株式会社

スマートフォンの海外向けマーケティング

プロフィール

Akari

新卒で富士通に入社し、3年間法人向けパソコンのマーケティング部門にて製品の広告・宣伝業務を担当していました。
その後ソニーモバイルの海外向けマーケティング部門に転職し、4年間スマートフォンの広告・宣伝・販促業務を担当していました。
現在はソニーグループにてコーポレートブランディングを担当しています。
大手メーカーのマーケティング部門の業務内容や、日本企業における英語中心の働き方などについてお話できます。

2件のレビュー

  • 2021年8月13日

    大手メーカーのマーケティング業務について話します!

    経験された会社の社風や、業務の内容のリアルな部分をうかがえました。また、こちらが気になっていた点にも的確にご回答いただき大変参考になりました。ありがとうございました!

  • 2021年7月6日

    大手メーカーのマーケティング業務について話します!

    前職でのB2Bマーケティング、異動前のモバイルのプロダクトマーケティング、現職のコーポレートブランディングと幅広いご経験の業務イメージを丁寧に解説頂き、多角的な視点のコメントが大変参考になりました。
    海外でも認知度の高い日本企業で、経営層と近い距離で中核となるブランディングに携わる事は大変なやりがいを得られるもの、と想像しました。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。