次世代インサイドセールスの在り方(マーケット開拓の頭脳&実行部隊)について話します!

Sansanのインサイドセールスとして「特定のマーケット開拓」のミッションを持つ通常とは少し異なる役割を持っていました。

通常ISはリードドリブンでのアポ取得を行いますが、私が担当していたマーケット(官公庁)ではリードが枯渇しており、結果的に0ベースで戦略の策定→実行までを担っていました。

いかにしてマーケットを開拓していったか、主に広報/マーケ/フィールドセールス/カスタマーサクセスとの関わり方をメインに経験談をお話いたします。

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Sansan株式会社

ビジネス統括本部 金融・公共営業部

プロフィール

稲荷田 和也

2019年にSansan株式会社へ新卒で入社後、大手企業向けインサイドセールスに2年従事。新規顧客開拓を1年経験後、公共マーケット専任に。初回商談の実施やユーザー向け説明会の実施、イベント出展の検討など、業務の幅を広げてマーケットの初期立ち上げを経験しました。また、エンゲージメント向上のプロジェクトに参画、部内向け社内報の立ち上げの責任者を担当。2021年6月にフィールドセールスへ異動。営業として主に自治体向けに名刺管理「Sansan」の公共マーケット開拓に従事しております。

プライベートでは新卒1年目から結婚&子育てを経験。
誇りを持って仕事をしつつ、家族や自分のことをいかに大事できるか日々模索しております。

大学時代は、株式会社エス・エム・エス、エール株式会社、PT. Reeracoen Indonesia(株式会社ネオキャリア)にて長期インターンとして参画しておりましあ。

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