小売から人材業界のキャリアアドバイザーに転職した話について話します!

30分

¥ 0

ベネッセ-i-キャリア

キャリアアドバイザー

プロフィール

西尾 健

新卒で100円ショップのDAISOに入社、2年半勤務。店舗運営やスタッフ採用・教育、オペレーションの改善、担当エリアのQSC向上などを担当。後に人材系ベンチャーAUSTAに中途入社、1年勤務。20代の転職のキャリアアドバイザーや集客イベントの企画・運営等を行う。その後、パーソルキャリアグループの新卒の人材紹介事業をしているベネッセ-i-キャリアに入社、現在継続中。新卒の就活生のキャリアアドバイザーに従事。

1件のレビュー

  • 2021年5月8日

    5年で3社(大手→ベンチャー→中小)を渡ってきた経験からキャリアの作り方について話します!

    先ほどはお話しさせて頂きましてありがとうございました!
    自分よりも早く人材業界での経験があるため、非常に勉強になりました

    おすすめのキャリア関連の本もご紹介いただきましたため、
    今後の参考にさせて頂きます!

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。