外資スタートアップから日系大企業に転職して思ったことについて話します!

シンガポールのユニコーン企業にて日本支社立ち上げに携わった後、KDDIグループへ転職。職種もマーケターからデータアナリストに変わりました。その過程で外資ならではの環境と日系大企業の環境で感じたギャップや、どのように転職したのかをお話できればと思います。「大企業からスタートアップ」はいつでもいけるかもしれないですが、「スタートアップから大企業」へもいつでもいけるというお話ができればと思います。職種についても組織の変換についてもざっくばらんにお話ししましょう。

30分

¥ 0

auコマース&ライフ株式会社

データアナリスト

プロフィール

たき

新卒でシンガポールのスタートアップで拠点立ち上げに従事。業務改善、採用、マーケティングに携わりグロースハックを行う。現在は大手企業のデータサイエンティストとして働く傍ら、事業開発の観点から地方創生を軸にしたスタートアップを経営。業界はシェアリングエコノミーとEC業界、地方創生関連に知見があります。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。