人からの印象が「日本語不自由」から「コミュニケーションすごい」に変わったきっかけについて話します!

コミュ障だった自分がコミュニケーションしっかりしているというフィードバックをもらえるようになったきっかけをお話します。

★コミュニケーションを見直したい
★今よりも成長した自分になりたい
★視野を広げるきっかけを作りたい

そんな方はお気軽にお声がけください。

元々の私はコミュニケーションがちゃんとできておらず、以下のような印象を持たれていたそうです。

・日本語が不自由
・排他的
・(悪い意味で)伝説の新人

そんな私でしたが、転職後気づいたら「コミュニケーション力が高く、他のメンバーに良い影響を与えている」というフィードバックをいただけるようになっていました。

自分には全く自覚がなく、むしろそのフィードバックを疑ったくらいなのですが、過去を振り返ったときに「これが良かった」と思えるものがあったので、それをお話します。

30分

¥ 0

株式会社オウケイウェイヴ

Q&Aコミュニティサイト開発

プロフィール

Taro Nakai

文系学部卒業後、一部上場のSIerで1万人月の大規模案件を経験。
現在はWeb系企業でQ&Aサイトの開発・移行案件を担当。

◆SIerから転職を考えている
◆文系からエンジニアになった・なろうとしている
◆働き方を考えたい・見直したい
◆読書・映画が好き、語りたい
◆本の選び方読み方がわからない
1つでも当てはまる方ぜひお話しましょう!

【好きなこと】
■読書
元々は本が全く読めませんでしたが、今では週1〜2冊読んでます。

■映画
ジャンルを問わず年間で約100本観ています。

■漫画
モチベーションあげたいときはるろうに剣心、左ききのエレン、
癒されたいときはお茶にごす、日常、極主夫道を読んでます!

【主な経歴】
・小〜高校は剣道漬け
・大学ではマーケ系サークル。企業向けPRプランの提案・学園祭宣伝広報
・一部上場SIerで一年目から約1万人月案件に従事
・Web系企業に転職

1件のレビュー

  • 2021年9月3日

    人からの印象が「日本語不自由」から「コミュニケーションすごい」に変わったきっかけについて話します!

    ありがとうございました。
    熱心に活躍されている様子を伺うことができました。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。