サッカークラブ設立、運営、Jリーグまでの道のりについて話します!

30分

¥ 0

スポーツX株式会社

執行役員

プロフィール

高橋 純一

一橋大学→東京電力→藤枝MYFC→スポーツX
スポーツX株式会社にてプロスポーツクラブの多店舗展開をしております。
2009年に静岡県1部リーグ(J1から数えて7部相当)の「藤枝MYFC」を創業し、クラブ創設から史上最速の5年でJ3(Jリーグ3部)入りをすることができました。
現在、そのノウハウを関西1部リーグ(J1から数えて5部相当)「おこしやす京都AC」にて標準化し、ノウハウを構築し、日本中・世界中にプロスポーツクラブを作っていきます。

2件のレビュー

  • 2021年8月13日

    大企業からスポーツビジネスへの転職について話します!

    お時間いただきありがとうございました。
    少し遅刻してしまい申し訳ございません。
    スポーツを追いかけてキャリアを作られていて真摯だなと思いました。

    また機会ございましたら、よろしくお願いいたします。

    工藤

  • 2021年1月21日

    サッカークラブ設立、運営、Jリーグまでの道のりについて話します!

    スポーツチーム運営の魅力や実情についてわかりやすく教えていただきました!ありがとうございます!

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。