人材営業から人事にキャリアチェンジして苦労したこと・心得たことについて話します!

大手人材総合サービス企業の営業としてキャリアをスタートしたのですが、30歳を迎えるタイミングで大手専門商社の人事にキャリアチェンジした経験があります。

「HR業界で働いていたから人事が務まるだろう」と思っていたのですが、当時大変痛い経験をたくさんしました。

はじめて人事になる方にお話しできることがあると思いますので、興味ある方はお声掛けください。

30分

¥ 0

株式会社ワールドリード

執行役員/COO 人事・組織コンサルタント

プロフィール

清瀬 和也

HR業界にて新卒・中途領域の採用支援、事業会社の人事部門立ち上げと業務の仕組み化を手掛けた後、現在は人事・組織コンサルティングと学生向け就職メディア開発、キャリア教育の仕事をしています。

「人事部の人員が足りない」「忙しい時期だけ人事業務を手伝って欲しい」「ダイレクトリクルーティングのスカウトの手が回らない」「歩留まりを上げる採用プロセスを構築したい」「採用単価を下げるノウハウを知りたい」「人材育成の仕組みを作りたい」「評価制度を設計したい」...etc

こんな悩みを解決すべく、必要な部分に特化して人事の支援させてもらっています。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。