コロナ禍の中300時間オンライン研修を行い、チームビルディングも成功させた方法について話します!

新卒研修においては新卒メンバーのスキル向上だけでなく、モチベーティングやチームビルディングも必要となります。私が2ヶ月間講師として実施したオンライン研修にて得たノウハウについてお話しします。

•対面研修のアレンジでオンライン研修の対応可能
•スキル面だけでなくチームビルディング、モチベーティングの観点からも有効
•どのような業界へも転用可能

今年度弊社ではオンライン向けにアレンジした研修を実施するのではなく、対面の研修に『ちょっとした工夫』を加え、新卒研修を実施しました。

その結果、スキル向上はもとより、モチベーション量を定量的に測定可能なサービスにてモチベーション偏差値80越えのチームを構築することができました。

今回、このノウハウをお話しすることで、皆様のオンライン研修の品質向上の一助になればと考えております。

30分

¥ 0

株式会社ノースサンド

人事部広報チームマネージャ

プロフィール

東谷 すばる

連結従業員数13万人の会社から40人の規模の会社へ転職。
11年の社会人歴の中でSE、コンサルタント、人事、広報と様々な職種を経験。

2009年~2017年 株式会社東芝 防災システムSE 8年
2017年~2019年 株式会社ノースサンド コンサルタント 2年
2019年~2020年 株式会社ノースサンド 人事・広報 1年

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。