【技術だけじゃない!】Web系企業に入って分かった本当に必要なものについて話します!

Web系企業に就職・転職し、エンジニアになりたい方々は多くいると思います。
よくあるのが、

「技術が優れていればやっていけるんでしょ?」
「プログラミングが必要なんですよね?」
「Rubyやっていれば転職できますか?」
「勉強のためにプログラミングスクール通っています!」
という声です。

確かに必要なスキルでありますが、それだけでは足りないということも理解しておくと、面接対策や業務に従事してから苦労することは無くなるでしょう。
SierとWeb系両方の経験を元にお話します。

【こんな方にオススメ】
・Web系に転向してから苦戦している方
・SierとWeb系で悩まれている方
・異業種・未経験からエンジニアを目指している方
・ワンランク上のエンジニアになりたい方

30分

¥ 0

株式会社リブセンス

プロダクトエンジニア

プロフィール

大内 聖也

エンジニアを8年以上やっており、分野としてはSE→Web→AI/MLと歩んでます。
独立準備中
Ruby・Rails→Pythonに転向

<お話できること>
・ライフ・キャリアプランの考え方
・20代の働き方・サバイバル術
・その他、趣味、雑談でも

<趣味>
● 読書: 週に1〜2冊程度(生き方・働き方に役立つものが多いです)
● 映画: Netflixユーザー。好きな映画はインターステラー
● 音楽: ノリノリで激しいもの

<16Personalities>
・想像力豊かな分析感

<今やっていること>
・MLOpsエンジニア、顔検出、認証系のAI開発基盤、データ基盤の開発・改善
・AI作ってます!
・コミュニティ運営

1件のレビュー

  • 2021年6月30日

    【技術だけじゃない!】Web系企業に入って分かった本当に必要なものについて話します!

    エンジニア転職に向けてどのようなことが自分に必要かわからなかったのですが、実体験に基づき丁寧にお話をしてくださり、とても参考になりました。今後のキャリアについてだけでなく、おすすめの勉強法などについてもお話いただき、これから活用してみたいと思いました。ありがとうございました。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。