転職して分かった広告のクライアントと代理店の違い、自身のキャリア設計(本音)について話します!

広告代理店やメディアへの転職を考えられている方、または自社サービス・プロダクトのプロモーション業務へ従事されている方/される予定の方に経験談をお話しできるかと思います。

特にクライアントと代理店の両方を経験していますので、広告に対する考え方の違いや感情面のお話ができると思います。また転職時、私がどのように考えいたかも共有いたします。

謝礼はいただきませんが、皆様の転職やキャリアに対してのお考えを伺えると嬉しいです。気になった方は、ぜひお気軽にお申し込みください!

30分

¥ 0

某広告代理店

広告運用/オペレーション事業部チーフ

プロフィール

Kota

新卒で教育会社に入社。2年間広告運用やブランディング、CRMを担当しました。大学生向けサービスの会員獲得を中心に、紹介制度の設計や顧客体験の向上PJTも経験しました。

その後、プロモーションスキルの拡充を目的に広告代理店に転職し、現在1年が経過。Facebook広告やGoogle広告などをはじめとしたインターネット広告の運用をしています。自分を含め、正社員2名と契約社員1名の計4名の小さなチームのチーフも務めていて、マネジメントの面でとても勉強になっています。

広告代理店やメディアへの転職を検討されている方、マーケティングについて話されたい方であればお役に立てるかもしれません。また少人数のチームをマネジメントされている同年代の方ともお話ししてみたいです。

また同年代の方とキャリアやどのように自己研鑽されているかについてお話しできますと幸いです。よろしくお願いいたします。

3件のレビュー

  • 2021年10月3日

    転職して分かった広告のクライアントと代理店の違い、自身のキャリア設計について話します!

    物腰が柔らかくとてもお話ししやすい方でした!
    雑談を交えつつ、自分の質問の意図もしっかり聞いていただいたうえで、ご回答くださり、モヤモヤしていた部分が明確になってきました!
    貴重なお時間をいただきありがとうございました!

  • 2021年8月11日

    転職して分かった広告のクライアントと代理店の違い、自身のキャリア設計について話します!

    WEB業界の働かれている方にしかわからない情報等貴重なお話を教えていただけました!
    また、私自身のキャリア設計についてもアドバイスを頂き大変参考になりました。
    ご面談の機会を頂きありがとうございました!

  • 2021年7月9日

    転職して分かった広告のクライアントと代理店の違い、自身のキャリア設計について話します!

    ご自身のキャリアをもとに事業会社、広告代理店のそれぞれの考え方の違いを丁寧に教えて頂きました。ありがとうございました。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。