コロナ禍で20代後半が未経験職種に転職した経験について話します!

私たちの生活を大きく変えたコロナ禍。
企業の採用活動もまた、コロナ禍により形を変えました。
オンライン面談、採用後のリスクを減らすため職種経験者重視の傾向。
コロナ前と比べて、未経験職種への転職は求人数が減りました。
「20代後半はキャリアチェンジをするかどうか、判断するのに重要な時期」「でもコロナで求人数少ないし、採用されるのか不安…」という焦りがある方もいらっしゃると思います。

ITエンジニアから営業系の職種への転職を、経験に基づいてお話しします!

30分

¥ 0

人材系IT会社

キャリアアドバイザー

プロフィール

すー

26歳 女性

都内のIT会社に2017年に新卒入社し、自社サービスの保守開発に携わってきました。
2ヶ月間、新卒研修の運営(プログラミング・ビジネススキルの指導)のプロジェクトに従事した経験もあります。
文系未経験からエンジニアとしてのキャリアを積んできましたが、「エンジニアの仕事を続けたいのか」「これからも今の会社でずっと働きたいのか」に違和感を覚え、スタートアップでキャリアアドバイザーに転職(予定)
よろしくお願いいたします。

2件のレビュー

  • 28歳  男性

    2021年6月10日

    聞いたキャリアナレッジ:文系未経験エンジニアのリアルについて話します!

    お勤めされている会社の事業内容や、業務内容などを中心にざっくばらんにお話していただきました。お話をお伺いしていて、非常に「人に教えること」がお好きな方だと思いました。キャリアチェンジをお考えの方だそうなので、ご自身の納得のいくキャリアを選ばれることに期待します!

  • 31歳  男性

    2021年5月19日

    聞いたキャリアナレッジ:【フリーテーマ】私のキャリアについて話します!

    キャリアに関する考え方、価値観で共感する部分が多かったので、非常に楽しい時間でした。
    素直な方だったので、こちらも片意地張らずに本音でお話することができました。
    時間の都合で途中で切る形になってしまいましたが、またお話できればと思います。

その他のキャリアナレッジ

ここでしか聞けない
キャリアナレッジがあります

キャリーナ(旧称 CREEDO)は、さまざまな職種・企業の社員からキャリアナレッジを直接聞けるオンライン社員訪問サービスです。百人百様のキャリアナレッジを共有知にすることで、キャリア選択における不確実性の解消を目指しています。

利用規約個人情報保護方針に同意して

※ 自分のFacebookページが公開されたり、
許可なくページに投稿されたりすることはありません。