共感・感謝の気持ちを
「THANKS」で
ログインの必要はありません
THANKS

札幌冬割 副収入1万円でいざ出陣(NO1)

よし太郎

就活秘書室 人事全般

本日は、先回のブログで、「人事の楽しい副業」という題でお送りしましたが、今回は稼いだお金1万円を使い、楽しんできましたのでご報告を
させていただきます。

私がこの稼いだ1万円の使い道に目を付けたのが、「札幌冬割」旅行、2泊3日の自由旅行。

早速、札幌冬割をネットで調べて検索。そうするといろんなホテルが札幌冬割をPRしている。
しかし、今回は、2泊3日で1万円。
ホテルを一つづつ調べていくと、面白いホテルの冬割を発見。

このホテルの冬割企画は、1泊8000円で宿泊すると、ホテル5000円の割引+2000円のお買物券、そして何と3000円の「居酒屋海へ」の
3000円夕食コース券付き
それにこのホテル朝食は何と無料。とリーズナブルなホテル
その名は、R&Bホテル札幌

8000円の宿泊代を払うと、10000円分が戻ってくる仕組み。
これってすごくないですか。
早速、2泊を予約。これ現地払い。合計16000円 戻りが20000円分、宿泊すればするほど得する計算。

そして次に北海道までの飛行機をどうするか。
実は私はANAマイラー、現在10万マイル以上を保有。

この季節でマイルを普通に使うと、12000マイルが必要。
しかし、ANAさんも親切な仕組みを提供してくれている。
その名も「得たびマイル」
これ使うと、通常12000マイル必要なのが、なんと半分の6000マイルで札幌往復ができる。ANAさんありがとう(感謝・感謝)
早々予約を取る、土曜日発の月曜日帰り(2泊3日)
会社は1日休みを頂く。

これで、飛行機、ホテルの予約は完了。
あとは、冬の札幌、何を目的に旅をするかを決めなければ。
(目的はあと付け)。

スキーは現在は、やらない。そうなると冬の札幌は美味しいものが盛りだくさん。好物は、かに、寿司、海鮮(いくら・ウニ)、ジンギスカン、そうそうスープカレーに札幌ラーメンも食べたい。2泊では食べつくせれない。


みんな食べてみたい。

カニなど北海道の特産品の格安通販 蟹の訳あり商品あり|北海道網走水産 (suisanbazar.co.jp)


旅行日程

12月11日(土)~12月13日(金)
目的地:札幌
飛行機:ANA
宿泊:R&Bホテル札幌(札幌冬割使用)

さてさて、副業1万円でどこまで楽しめるか。
今週末から いざ出陣

また、ブログにてご報告しますね。

            よし太郎


共感・感謝の気持ちを
「THANKS」で
ログインの必要はありません
THANKS

よし太郎

就活秘書室 人事全般

採用に詳しい企業人事マン/就活で人生を好転させたい/人事/最終面接官×採用試験×エントリーシート/全世界仕事で放浪/ はじめまして、人事部のリーダーとして、採用全般を担当。最終面接官やエン...

もっと見る

あなたならではのキャリアナレッジをキャリーナブログで記事にして、多くの人に共有しましょう!

キャリーナブログについて
キャリーナブログ

こちらもおすすめ